ADVERTISEMENT

エレカシ宮本似?石田ゆり子の顔写真が話題に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
なんとなく似てる!?(画像は石田ゆり子Instagramのスクリーンショット)
なんとなく似てる!?(画像は石田ゆり子Instagramのスクリーンショット)

 女優の石田ゆり子が15日にInstagramで公開した顔写真が、ロックバンド・エレファントカシマシ宮本浩次に似ていると話題になっている。

【写真】変わらない!石田ゆり子、約20年前の姉妹ショット

 ペットの写真をよくInstagramに投稿している石田は「たまには人間を…」と前置きしながら自身の写真を掲載。「にんげん、ときどきオトコマエに写ります。自分としてはわりと少年顔なのではとおもっております」と顔について分析しており、写真を見たファンから同調するコメントのほか、「エレカシの宮本さんに似ている」という書き込みが複数寄せられ、12万3,000件を超える(17日11時時点)「いいね!」が集まるなど反響を呼んでいる。

 石田は翌日の投稿で「昨日の写真、エレファントカシマシの宮本さんに似てるとたくさんの方がおっしゃっていて、まじまじ見てましたがたしかに、髪型なのか顔のパーツの種類なのか似てなくはないなと思うに至りました。嬉しいです」とつづり、子供の頃によく歌っていたという、幼少期の宮本が歌を担当している「NHK みんなのうた」の「はじめての僕デス」について触れ、「あの美声は子供時代の宮本さんなんですよね。胸を打つ歌を子供の時から歌ってた宮本さんに似てると言われ嬉しい」と絵文字も使いながら気持ちを明かしている。(清水一)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT