ADVERTISEMENT

染谷将太×園子温「みんな!エスパーだよ!」スピンオフ特番で来春復活!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
「みんな!エスパーだよ!」が帰ってくる!
「みんな!エスパーだよ!」が帰ってくる! - (C) 若杉公徳/講談社 (C) 「みんな!エスパーだよ!」製作委員会

 若杉公徳の同名漫画を若手実力派の染谷将太主演で鬼才・園子温監督らが実写ドラマ化した「みんな!エスパーだよ!」(2013年4月~7月、テレビ東京系)のスピンオフ特番「みんな!エスパーだよ!番外編 ~エスパー、都へ行く~」(仮)が製作され、来春に放送されることが決定した。主演は染谷、監督は園が引き続き務める。

【写真】「みんな!エスパーだよ!番外編 ~エスパー、都へ行く~」(仮)

 ちょっとおバカでエロい青春妄想爆発グラフィティとしてお茶の間を揺るがした問題作「みんな!エスパーだよ!」のスピンオフ特番は、ある日突然人の心の声が聞こえるようになってしまった高校生・鴨川嘉郎(染谷)が愛する女性・浅見紗英のいる東京の高校に転校し、嘉郎の能力を奪おうとするセクシー美女軍団やヤンキー軍団にもまれながらエスパー対決を繰り広げるドラマ。

ADVERTISEMENT

 「あの“笑撃”が帰ってきます」とコメントした染谷は、「園さんとまたもやひと暴れしてやろうかと思っております」とやる気満々。「テレビの前の皆さん、怒らないで笑ってやってくださいね。ほいだもんで、『みんな!エスパーだよ!』スペシャル! こうご期待だに!」とメッセージを送っている。

 園監督は「エスパーは僕にとって勃起メーターなので、自分の勃起メーターが赤に振れるように頑張ります」と過激に意気込みを語った。テレビ東京の阿部真士プロデューサーは「真面目なドラマが多すぎる。だからテレビがつまらないと言われる。真面目にバカなことをやる。そうすればテレビはもっと面白くなる」と信念を貫き、「一蓮托生、プロデューサー陣はバケツを持って廊下に立たされるのを覚悟で、ギリギリ、スレスレを狙います」とドラマに懸ける思いを打ち明けている。

 共演者は今後発表される予定。日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られるギャラクシー賞の2013年度奨励賞・テレビ部門を受賞した傑作ドラマがパワーアップして帰ってくる。(編集部・小松芙未)

「みんな!エスパーだよ!番外編 ~エスパー、都へ行く~」(仮)は2015年春、テレビ東京系列にて放送予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT