ADVERTISEMENT

2012年日本で最もリツイートされたのは「山寺宏一の入籍発表」!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
人気者の山寺宏一! - 画像は今年8月イベント時のもの
人気者の山寺宏一! - 画像は今年8月イベント時のもの

 今年、日本で最も多くリツイートされたメッセージは、声優・山寺宏一の入籍発表だったことがわかった。ツイッターの運営会社がインターネット上で発表した。

山寺宏一が人体模型役!映画『放課後ミッドナイターズ』写真ギャラリー

 山寺が6月18日につぶやいた「公式ブログが無いのでこちらで報告させて頂きます。私、山寺宏一は昨日6月17日に声優の田中理恵さんと入籍致しました。人生を共に歩んで行く素晴らしいパートナーと巡り会えた事に感謝します。互いを信頼し、支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて行こうと思います。暖かく見守って頂けたら幸いです」(原文ママ)というメッセージは6万8,000回以上のリツイートを記録。

ADVERTISEMENT

 日本での最多リツイートとなった理由としては、山寺も田中も有名な声優で数多くのキャラクターを演じており、多くのアニメファンたちが二人の結婚を祝福したことが挙げられている。

 世界全体で見ると今年最も多くリツイートされたのは、再選を決めたオバマ米大統領の「Four more years(あと4年)」で81万回以上。歌手のジャスティン・ビーバーが、小児がんで亡くなった6歳のファンに送った「RIP Avalanna. i love you(アバラナちゃん、安らかに眠ってね。愛してるよ)」は22万回以上のリツイートで2位となっている。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT