ADVERTISEMENT

「ゲゲゲの鬼太郎」新アニメ!初代鬼太郎・野沢雅子が目玉おやじ、鬼太郎は沢城みゆき

豪華キャストが集結!
豪華キャストが集結! - (C) 水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 「ゲゲゲの鬼太郎」の新作アニメが4月1日朝9時よりフジテレビで放送されることが決定した。アニメシリーズ第6期となり、主人公・鬼太郎役を沢城みゆき、そして初代・鬼太郎役で知られる野沢雅子が今作では目玉おやじ役を務めるほか、おなじみの鬼太郎ファミリーに豪華声優陣が集結する。

【写真】豪華声優が集結!キャスト一覧

 水木しげるさんによる漫画を原作にした人気アニメシリーズ。1968年に第1期が放送されてから、今年1月で50年を迎えた。片目を隠したヘアスタイルにちゃんちゃんこを羽織り、下駄をならす主人公の鬼太郎をはじめ特徴的な妖怪のキャラクターたちが登場し、子供から大人までに愛される国民的アニメだ。

ADVERTISEMENT
画像テキスト
ティザービジュアル - (C) 水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 新シリーズで、目玉おやじに声をあてる野沢は、かつて鬼太郎を演じていた。野沢は「親子を出来るなんて最高に幸せです。背伸びせず気張らず私なりの父親を演じていこうと思っています」とコメント。

 そのほかのキャストは、ねずみ男役に古川登志夫、ねこ娘役に庄司宇芽香、一反もめん役に山口勝平、子泣きじじいとぬりかべの2役に島田敏、砂かけばばあ役に田中真弓が決まった。さらに、今作のオリジナルキャラクターである人間の女の子・犬山まなを藤井ゆきよが担当する。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT