ADVERTISEMENT

北村一輝、プリキュアで声優初挑戦!「やはり悪キャラ」

北村一輝が声優初挑戦!
北村一輝が声優初挑戦! - (C) 2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

 俳優の北村一輝が『映画 プリキュアスーパースターズ!』(3月17日公開)で、声優に初挑戦することが明らかになった。オファーに対し「僕がプリキュア!?」と驚いたという北村は、「良い人かも! と期待したのですが、やはり悪キャラでした」と自身の役どころに納得しつつ、「大変うれしく楽しみでなりません」と期待をふくらませている。

【写真】プリキュア12人ずらり!ポスタービジュアル

 2月からテレビ放送がスタートする最新シリーズ「HUGっと!プリキュア」を中心に、「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」を含めた3世代が活躍する本作。北村は、世界中をウソだらけに変えようと大暴れする怪物・ウソバーッカの声優を務め、最大の敵としてプリキュアたちの前に立ちはだかる。

画像テキスト
北村が声優を務める怪物・ウソバーッカ - (C) 2018 映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会

 北村は、「プリキュアの世界は、夢があって、すごくいいですね。子供の頃の自分を思い出しました」としみじみ。「僕が演じるキャラクターは、とてもわかりやすく、面白い口癖があるキャラクターです。プリキュアの世界観を壊さず、忘れられない敵キャラになるようウソバッーカを精一杯、演じたいと思います」と意気込みを語った。(編集部・小山美咲)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT