ADVERTISEMENT

チョコプラ『トイ・ストーリー4』新キャラ声優に抜てき!

ダッキー役の松尾、バニー役の長田
ダッキー役の松尾、バニー役の長田 - (C) 2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットが映画『トイ・ストーリー4』(7月12日より全国公開)で新キャラクター、ダッキー&バニーの日本版声優に決定した。

【動画】『トイ・ストーリー4』予告編

 IKKO和泉元彌のものまねでブレイクし、最近は“TT兄弟”ネタも話題のチョコプラ。二人が演じるダッキー&バニーは、ウッディやバズたちが新たな冒険の先でたどり着いた移動遊園地にある射的の景品のぬいぐるみ。ずっと的を当ててもらえず取り残され、いつか子供に持ち帰ってもらうことを夢見ている。

ADVERTISEMENT

 かわいらしい見た目だが、実はウッディやバズをあきれさせるほどおしゃべりで、毒舌でユーモアにあふれた掛け合いがお笑いコンビのようなキャラクター。オリジナル版でもコメディアンのキーガン=マイケル・キージョーダン・ピールが声優を務めている。

 今回、オーディションを勝ち抜き、日本版声優に選ばれたチョコプラの二人。世界各国のディズニー作品の吹き替え版を監修しているリック・デンプシー氏も「ダッキー&バニーはこの映画で最も面白いキャラクターなので、チョコレートプラネットのようなコメディアンが適役でした」と太鼓判を押した。

 バニー役の長田庄平は「まさか参加できるなんて思ってもみなかった。こんな嬉しいことはないですね!」と大喜びし、「(ダッキー&バニーの)関係性がすごく僕らに似ているので、やりやすかった」とコメント。ダッキー役の松尾駿も「TT兄弟というネタをしている僕たちが、Tから始まる『トイ・ストーリー』に参加するなんて! 最高に嬉しかったです」と語った。

 長田は映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』(2012)で声優経験があるが、松尾はこれが声優初挑戦となる。(編集部・中山雄一朗)

戸田恵子のボー・ピープも!『トイ・ストーリー4』日本版予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT