ADVERTISEMENT

高橋ひかる主演「パフェちっく!」地上波で放送!7月11日スタート

ドラマ「パフェちっく!」が地上波放送
ドラマ「パフェちっく!」が地上波放送 - (C)ななじ眺/集英社・フジテレビ

 フジテレビが運営する動画配信サービスFODのオリジナルドラマ「パフェちっく!」が、7月11日より地上波で放送されることが明らかになった。

【写真】国民的美少女!高橋ひかるの着物姿

 3月のFOD配信開始後、視聴者から地上波放送を希望する声が多数寄せられたため、このたびの地上波放送が決定した同作。原作は、ななじ眺による累計発行部数500万部の人気コミックで、台湾でもドラマ化され大ヒット。今回の日本版ドラマでは、第14回全日本国民的美少女コンテストで応募総数8万1,031人の中からグランプリに輝いた高橋ひかるがドラマ初主演を務め、「動物戦隊ジュウオウジャー」の中尾暢樹、ドラマ初出演の林裕一朗というフレッシュなキャストが共演した。

ADVERTISEMENT

 地上波放送決定を受け、主演の高橋は作品を知ってもらえる機会が増えたことに歓喜。大人気原作の実写化、ドラマ初主演というプレッシャーを振り返りながらも、「私にとっていっぱいの思い出が詰まっているすごく大切にしている作品です。大人の方からお子さんまで楽しめる王道の三角関係ラブストーリーを是非楽しんでください!」と呼びかけた。

 今回の地上波放送は視聴者の声がきっかけであることから、たくさんの応援に感謝した中尾も「究極の三角関係。歳の近いキャストが多く、現場は常に笑いが絶えない現場でした。その雰囲気が作品にも出てるとおもいます! 大人でも子供でも誰が観ても楽しめる最強の恋愛ドラマとなっています! 是非お見逃しなく! 観てね」と見どころをアピールした。

 本作は、主人公・亀山風呼(高橋)が暮らすアパートの上の階に、底抜けに明るく笑顔で女ごころをくすぐる新保大也(中尾)と、クールだが実は優しい壱新保壱(林)が引っ越してくることから始まるトライアングルラブストーリー。(編集部・吉田唯)

ドラマ「パフェちっく!」は7月11日よりフジテレビで放送(毎週水曜24時55分~)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT