ADVERTISEMENT

真野恵里菜、自虐ネタで笑い誘う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
「どうせネットで書くんでしょ」真野恵里菜
「どうせネットで書くんでしょ」真野恵里菜

 女優・真野恵里菜が30日、新宿ピカデリーで行われた『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章』初日舞台あいさつに堀本能礼田尻茂一しおつかこうへい押井守総監督と登壇し、夏らしいピンクの浴衣姿でファンを魅了した。

真野恵里菜のキュート過ぎる浴衣姿!写真ギャラリー

 本作はシリーズ全12話を7章に分けて劇場上映する「機動警察パトレイバー」の実写化プロジェクト。第4章では怪獣が熱海に現れる「エピソード6 大怪獣現わる 後編」と、「エピソード7 タイムドカン」の2話を上映する。

ADVERTISEMENT

 1年間にわたる長期プロジェクトもいよいよ折り返しで、主人公を演じる真野は「早いなと思いつつも、もっとパトレイバーファンの方が増えればいいなと思います」とあいさつ。

真野恵里菜
愛らしい浴衣姿! 真野恵里菜

 撮影の思い出として、「エピソード7」でニワトリを追いかける姿を共演の福士誠治から「追いかけ方がおばちゃんみたい」と指摘されたことを明かし、「確かにドンくさいなって思いました」と照れくさそうにコメント。ニワトリが怖かったそうで「ちょっとビビりつつやっていたので、そう見えたのかな。それが今日公開されちゃうのが恥ずかしいです」と赤面し、司会者から「そんなことないですよ」と励まされるも「どうせネットで書くんでしょ」と自虐的に返して笑いを誘った。

 また、押井監督の現場について真野は「フリーなお芝居が多かった」と振り返り、セリフが1、2行のシーンでも「カットがかかるまで芝居は続けるので、アドリブは多かったです」と紹介。「エピソード6」では「特撮部分のすごさに感動して、(演技中に)実際の自分の感動が出そうで抑えるのに必死でした」と楽しそうに語っていた。(中村好伸)

『THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章』は公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT