ADVERTISEMENT

三宅健、伝説のヤンキー役で衝撃ビジュアル!山田涼介主演「セミオトコ」に出演

三宅健の髪型が…!
三宅健の髪型が…! - 提供:テレビ朝日

 V6三宅健が、7月クールのドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)に出演することが決定した。

山田涼介、美しきセミの王子に!「セミオトコ」ティザー動画【動画】

 本作は、アパート「うつせみ荘」を舞台に、美しきセミの王子と30代のさえない女子・由香の7日間だけのキセキを描くラブストーリー。山田涼介Hey! Say! JUMP)が人間になったセミ役、木南晴夏が由香役を務める。

ADVERTISEMENT

 三宅が演じるのは、由香の兄・健太。“伝説のヤンキー”と呼ばれるが、ただ強いからというわけではなく伝説になるほどのバカという意味も。あまりに物事を知らないため自分でも知らないうちに窃盗に手を染め、よりによって妹の通報によって逮捕されるというとんでもない過去を持つ男だ。

 三宅は、健太を“愛されるバカ”として演じたいと意気込み、「金曜日の夜に、山田くんのようなきれいで可愛らしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください」とコメントを寄せている。

 近年はドラマ・映画のみならず、舞台にも活躍の場を広げ続けている三宅が、テレビ朝日のドラマに出演するのは2017年に放送された「トットちゃん!」以来、約2年ぶり。自身にとっては初めてとなる金曜ナイトドラマ枠への出演で、ジャニーズ事務所の後輩である山田主演の本作を盛り上げる。(編集部・梅山富美子)

金曜ナイトドラマ「セミオトコ」は7月26日よりテレビ朝日系にて毎週金曜よる11時15分~0時15分に放送

三宅健コメント全文

今回僕が演じるのは木南晴夏さん演じる由香の兄で、“伝説のヤンキー”と言われるような人物なのですが、とにかくバカなんです(笑)。でも愛されるバカであってほしいなと思っているので、ドラマを観てくださるみなさんにもそんな風に思ってもらえるようなお兄ちゃんを演じたいと思います。
山田涼介くんとは2015年の「24時間テレビ」でV6と Hey! Say! JUMP としてメインパーソナリティーを務め、そのときに一緒に“ストンプ”に挑戦したんです。練習に対しても真面目でストイックでしたし、とても責任感が強い人だなという印象。今回はそんな山田くんの主演ドラマで、絶妙なスパイスになれるよう頑張りたいと思います。
このお話は、セミがだんだん由香の“心の拠りどころ”になっていくという過程がすてきなファンタジーですよね。由香はどうしようもない家族を持ってしまった女性ですが、彼女の人生がちゃんと報われたものになるといいなと願ってしまいますし、セミと出会ったことで、小さな幸せが、だんだん大きなものに変わっていく……そんな由香の姿を見たいなと思います。
金曜日の夜に、山田くんのようなきれいで可愛らしい美白の青年が出ているドラマを見て、仕事や勉強で疲れた体をたっぷり癒やしてください。「セミオトコ」で山田くんという“美容液”をたくさん浴びて楽しい週末を迎え、また月曜日から頑張ろうって思ってもらえたらうれしいです。

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT