ADVERTISEMENT

山田涼介の切なげな表情!『記憶屋』場面カットが公開

山田涼介、陽の光で神々しく…
山田涼介、陽の光で神々しく… - (C) 2020「記憶屋」製作委員会

 山田涼介Hey! Say! JUMP)が主演を務める映画『記憶屋 あなたを忘れない』(2020年1月17日公開)から、山田演じる遼一の切なげな表情を捉えた場面写真が公開された。

【写真】『記憶屋』山田涼介&佐々木蔵之介の意味深な表情…

 本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうやの小説「記憶屋」を実写映画化したもの。大学生・遼一(山田)は、年上の恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズをするが、数日後に再会した杏子は遼一の記憶だけを失っていた。杏子の記憶を取り戻そうとする遼一は、都市伝説だと思われていた記憶屋の存在を知る。

ADVERTISEMENT

 公開された場面写真には、物語を彩る登場人物たちの姿が写し出されている。遼一が遠くの空を見上げ、どこか切ない表情を浮かべるものや、遼一と弁護士・高原(佐々木蔵之介)が真剣なまなざしを誰かに向けているもの、ほかにも、高原が愛娘を笑顔で見つめる愛らしいカットが。また、芳根京子ふんする遼一の幼なじみ真希の姿も見ることができる。

 本作の監督は、『ツナグ』、ドラマ「義母と娘のブルース」の平川雄一朗が担当する。平川監督は、「原作を読んだときに、これはヒューマンドラマなんだなと思いました」とコメントを寄せており、「映画では人間の美しさも汚さも混在していて、切なくもなるし温かくもなる作品にしたい」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT