ADVERTISEMENT

小芝風花「トクサツガガガ」続編を切望!ぜひやりたい!

写真集もドラマも好評な小芝風花
写真集もドラマも好評な小芝風花

 女優の小芝風花が9日、都内で行われた写真集「 F 」増刷記念イベントに出席。重版の喜びと共に、先日、大反響のうちに終了した主演ドラマ「トクサツガガガ」について、続編を熱望した。

【写真】可愛すぎ!小芝風花

 今年1月27日に発売された小芝の写真集は、発行部数2万部を突破する大ヒット。それを受けて大阪と東京で増刷記念イベントを開催する運びとなり、「重版なんて、夢にも思っていなかったので、びっくりしました」と目をパチクリさせる。続けて「今回の写真集は、20歳も越えたということで『好きなことをしていいよ』と言われていたので、ファッションやヘアメイクで遊んだり、自分でも大好きな作品になりました」と満足そうな表情を浮かべた。
 
 写真集には、水着姿のカットなども収められており、周囲からも「大人っぽくなったね」と言われたという。小芝自身も「わたしは年齢より幼く見えることから脱却したいと思っていたので、成功しました。写真集のために4キロダイエットしたのですが、それもありますね」といたずらっぽく笑う。
 
 また小芝といえば、連続ドラマ初主演となった「トクサツガガガ」(NHK)で、女の子らしさを好む母親のもとで育ったために、特撮ドラマ好きをひた隠しにしながら生きているOL・仲村叶を好演。大きな話題を呼んだばかり。小芝自身も手応えを感じているようで「本当にすごく反響をいただきました。最初は漫画原作ということもあり、(ファンから)仲村叶というキャラクターを受け入れてもらえるか不安だったのですが、周囲のキャストの方が演技派ばかりで、すごく勉強になりました」と振り返った。

ADVERTISEMENT

 放送終了以来、続編を求める声が上がっているなか、本人も「ぜひやりたい!」と目を輝かせると、報道陣に向かって「どんどん言ってください! スピンオフでもいいから、やりたいです」と懇願。続けて「『トクサツガガガ』ではコメディー要素が強かったので、正反対の怖い役もやってみたいです」と今後の女優業にもさらなる意欲を見せていた。(磯部正和)

小芝風花 写真集 「 F 」は発売中 定価:3,240 円(税込み)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT