ADVERTISEMENT

親友同士!高木渉&森川智之『ビルとテッド』第3弾で吹替声優!

親友が親友を演じる! ビル&テッド役の高木渉&森川智之
親友が親友を演じる! ビル&テッド役の高木渉&森川智之 - (C) 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.

 声優の高木渉森川智之が、おバカコンビの時間旅行を描くキアヌ・リーヴス主演の人気コメディーシリーズ第3弾『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』の日本語吹き替え版声優を務めることが明らかになった。

【動画】高木渉&森川智之『ビルとテッドの時空旅行』コメント動画

 本作は、ロックスターを夢見る2人のおバカな高校生ビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーヴス)の大冒険を描いたコメディー『ビルとテッドの大冒険』(1989)シリーズの3作目。シリーズ第2弾『ビルとテッドの地獄旅行』(1991)以来、約29年ぶりの続編となる。

ADVERTISEMENT

 すっかりおじさんになったビルとテッドが、人類滅亡を回避するため、再び時間旅行に出発する本作。そんな二人を演じる高木と森川も、同期の親友同士とあって、キアヌの声を担当した森川は、「同窓会みたいでした(笑)この作品をやるとなった時に、相手役は渉以外考えられなかったですね。だからこの映画が、特別に愛おしく感じましたね。お互いおバカなんで、主人公のふたりに自分たちを重ねてしまいました。仕事なんで、きっと誰とでもやれたんでしょうけど、親友だからこその空気感はにじみ出せているかなと思います」と収録を振り返る。

 また、アレックスの声を担当した高木も「僕と森川は養成所からの同期で親友なんです。なので、この映画のビルとテッドのような長い付き合いの『親友』という関係を演じられたのは率直に嬉しかったですね」と喜びのコメント。「無理に合わせようとしなくてもお互いのフィーリングで自然と出来上がったので、オリジナルに負けない良いコンビ感が出てるんじゃないかな?(笑)」と自信をのぞかせている。

死神役は大塚明夫!

 さらに、『ビルとテッドの地獄旅行』に続いて登場する、ビルとテッドのバンド「ワイルド・スタリオンズ」のベーシスト・死神(ウィリアム・サドラー)を担当するのは、ベテラン声優の大塚明夫。「今年の年末は、まず『ビルとテッド』を観て笑い、そして大晦日には『ガキの使い』を見て笑い、そんな風に年越しをしたいですね!」と年末に向けたコメントを寄せている。(編集部・入倉功一)

吹替声優・高木渉&森川智之『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』コメント動画 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT