ADVERTISEMENT

金子ノブアキ、同棲経験が生きる…「喰う寝るふたり 住むふたり」がドラマ化!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
同棲8年目のアラサーカップルを演じる小西真奈美と金子ノブアキ
同棲8年目のアラサーカップルを演じる小西真奈美と金子ノブアキ

 小西真奈美金子ノブアキが25日、ドラマ「喰う寝るふたり 住むふたり」の会見を都内・NHK放送センターで行った。同棲8年目のアラサーカップルの日常や悩みを男女両方の視点で描く本作で、男性側ののんちゃん(野々山)を演じる金子は「個人的に結婚したばかり。物語と同じように同棲期間を経験したので、(演技に)入りやすかった」と手応えを感じていた。

小西真奈美と金子ノブアキが腕を組んでニッコリ!写真ギャラリー

 初共演の二人だが、「クランクインの時から息がぴったり合う感覚がありました」(小西)、「いい意味で小西さんの尻に敷かれながら、安心してやれました」(金子)とコンビネーション抜群。

ADVERTISEMENT

 一度撮り終わったシーンを別バージョンで頭から撮り直すという想像以上に大変な撮影が毎回あったと語ったリツコ役の小西は、「最初はどうしよう、大丈夫かなと思って演技をしていました」と明かす。それでも「後半はのんちゃんとわたしが、心の声をいかに表情で表現できるかという『表情対決』のような場面が多く、見たことのないわたしや金子さんの表情が見られる作品になっていると思います」と自信をのぞかせ、「撮影のたびに顔の筋肉が疲れました」とユーモアも忘れなかった。

 一方の金子は「結婚したんだし、結婚も悪いもんじゃないっていうのを演技に出せればいいなと思って取り組みました」と話し、本作を通じて「根本的に男より女のほうが強いということを実感した」とも、笑顔で明かしていた。(取材・文:名鹿祥史)

プレミアムよるドラマ「喰う寝るふたり 住むふたり」は5月6日午後11時15分よりNHK BSプレミアムで放送(毎週火曜、連続8回)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT