ADVERTISEMENT

少女まんがの素敵な王子様!キラキラ度を勝手にベスト10!

少女まんがの実写化映画で一番気になるのはやっぱり、ヒロインの相手がどれだけ魅力な男子かということ! それにつきます。このたび独断と偏見で少女まんがの素敵な王子様ベスト10をチョイスしてみました。純粋にまんがの中のキャラクターの王子様度で採点! 実写版のキャラについては、ここではあえてふれていません。みなさんが評価してみてください!

少女まんがの王子は女性の永遠の憧れ!Moment / Getty Images

1位 みんなの憧れ!白馬の王子様 「花より男子」花沢類

お金持ちで、賢く、ピンチの時にさっと現れる姿は、まさに白馬の王子様です。自分の気持ちより、相手の気持ちを優先してしまう“儚い優しさ”にキュンとされた女性も多いのではないでしょうか? 現在、コミック「花より男子」(神尾葉子)の続編としてドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)が放送中です。これを機に是非とも「花より男子」の花沢類の部分を見直してみましょう!

金持ち度  ★★★★★

王子様度  ★★★★★

優しさ度  ★★★★★

はかなさ度 ★★★★★

賢さ    ★★★★

運動神経  ★★★

・「花より男子」原作・神尾葉子(集英社)単行本は全37巻

・映画の花沢類は小栗旬が演じました!

ADVERTISEMENT

2位 勉強も部活も袴が似合う和装王子「ちはやふる」真島太一

学年成績は常にトップ、中学校まではサッカー部と運動神経も抜群、かるた部では部長としてチームを引っ張って行く文武両道の彼。

「ちはやふる」は競技かるたをテーマに、高校生の熱い青春が描かれています。大会では、袴姿で勝負に挑む真島太一の姿が……! ここまで着物を着こなすイケメン高校生は彼しかいないでしょう。

金持ち度  ★★★★

王子様度  ★★★

優しさ度  ★★★

はかなさ度 ★★★★

賢さ    ★★★★★

運動神経  ★★★★

・「ちはやふる」原作・末次由紀(講談社)単行本は現在38巻

・映画の真島太一は野村周平が演じました!

3位 学年主席なのに見た目はチャラ男、誰からも愛されるモテ王子「 今日、恋をはじめます」椿京汰

京大を目指す超優秀な頭脳の持ち主の椿京汰ですが、見た目はチャラ男。常に周りには女の子が集まってくるオーラたっぷりのイケメン男子です。「 今日、恋をはじめます」は日比野つばきの成長がテーマになっていますが、つばきと出会うことで少しずつ丸くなって行く京汰の姿も必見です。

金持ち度  ★★

王子様度  ★★

優しさ度  ★★★

はかなさ度 ★★★

賢さ    ★★★★★

運動神経  ★★★★

・「 今日、恋をはじめます」は原作・水波風南(小学館)単行本は全15巻

・映画の椿京汰は松坂桃李が演じました!

ADVERTISEMENT

4位 音楽界の天才プリンス「のだめカンタービレ」千秋

ピアノも指揮も腕前は超一流! クラシック音楽界の貴公子、千秋。主人公のだめの自由奔放な強烈キャラに振り回され、ついつい俺様キャラが炸裂していますが、本当はのだめが大好きで照れ隠しの様子も見逃せません。

金持ち度  ★★★★

王子様度  ★★★

優しさ度  ★★

はかなさ度 ★★

賢さ    ★★★

運動神経  ★★

・「のだめカンタービレ」原作・二ノ宮 知子(講談社)単行本は全25巻

・映画の千秋は玉木宏が演じました!

5位 女より女を熟知!プロデュース王子「高校デビュー」小宮山ヨウ

かなりのイケメンでありながら、自分のルックスの良さのせいで女関係にトラウマを抱え女嫌いの小宮山ヨウ。女のことですら「アンタ」と呼んでしまうツンデレぶりです。かなりの女性不信を抱えていますが、鋭い観察力で男にモテる方法は熟知。そんな彼が、物語が進むにつれて熱血少女”晴菜”の熱さにどんどん惹かれて、持ち前の頭の良さが効かなくなってしまう姿は見もの。

金持ち度  ★★

王子様度  ★★★

優しさ度  ★★★

はかなさ度 ★

賢さ    ★★★★

運送神経  ★★★

「高校デビュー」原作・河原和音(集英社)単行本全15巻

映画の小宮山ヨウは溝端淳平が演じました!

6位 庶民派、爽やか王子「君に届け」風早翔太

いつも誰にでも優しい風早翔太は、友達からの信頼も抜群。作中では、主人公爽子の健気な姿が注目されていますが、風早くんの爽やかも大注目です。

金持ち度  ★

王子様度  ★★

優しさ度  ★★★★★

はかなさ度 ★

賢さ    ★

運動神経  ★★★★

「君に届け」原作・椎名軽穂(集英社)単行本全30巻

映画の風早翔太は三浦春馬が演じました!

ADVERTISEMENT

7位 みんなの憧れ、学校一の王子「未成年だけどコドモじゃない」鶴木尚

外面がよく、スポーツ万能な上に、成績は超優秀で特待生の鶴木尚は、学校一の完璧モテ男です。学校では王子様的存在になっています。実は、複雑な家庭環境によって本心を隠している苦労も……。まっすぐで世間知らずのお嬢様“香琳”と過ごすことによって、周りの目を見て生きて行くのをやめる彼の成長は必見です。さらに、香琳との結婚で逆玉の輿に乗ったわけですから将来的に王子様になること間違いなしですよね!

金持ち度  ★

王子様度  ★★★

優しさ度  ★★

はかなさ度 ★★

賢さ    ★★★★

運動神経  ★★★★

「未成年だけどコドモじゃない」原作・水波風南(小学館)単行本全5巻

映画の鶴木尚は中島健人が演じました!

8位 英語がペラペラの貴公子「近キョリ恋愛」櫻井ハルカ

教師になる前はモデルをしていたという噂が出るほどの美形でありながら、英語教師として活躍する櫻井ハルカ。こんなイケメン先生に英語の授業をされたら、気になって授業どころではなくなってしまいそうですよね。一見、クールで完璧な彼ですが高いところが苦手という弱点も。そのギャップがたまらないです。

金持ち度  ★★★

王子様度  ★★★

優しさ度  ★★★★

はかなさ度 ★

賢さ    ★★★★★

運動神経  ★★★

「近キョリ恋愛」原作・みきもと凜(講談社)単行本全10巻

映画の櫻井ハルカは山下智久が演じました!

ADVERTISEMENT

9位 仕事もプライベートも抜かりなしの大人な王子「ホタルノヒカリ」高野誠一 

仕事を完璧にこなすエリートサラリーマンでありながら、プライベートも完璧にこなす大人の余裕を見せる部長の高野誠一。蛍の干物女 (※1)姿に文句を言いながらも、家事をしてくれる優しい彼のような旦那様像は女性の憧れですよね。

(※1)干物女……主人公“蛍”が平日は毎日会社から帰るとマンガを読んで一人手酌で酒を飲み、休日は布団の中でうだうだ過ごすのが幸せということから、だらけて恋愛と無縁の女性のことを例える。

金持ち度  ★★★

王子様度  ★★★

優しさ度  ★★★

はかなさ度 ★

賢さ    ★★★★

運動神経  ★★

「ホタルノヒカリ」原作・ひうらさとる(講談社)単行本全15巻

映画の高野誠一は藤木直人が演じました!

10位 彼の前ならあなたもツッコまれたい? 関西弁王子「ラブ★コン」大谷敦士

身長156.2cmと小柄な大谷敦士ですが、バスケ部では部長をしています。身長をカバーするために人一倍努力している姿と彼の話す関西弁に女子はキュンとしちゃうはず。方言男子は最高のスペックです。

金持ち度  ★★

王子様度  ★★

優しさ度  ★★★★★

はかなさ度 ★★★★

賢さ    ★

運動神経  ★★★★★

「ラブ★コン」原作・中原アヤ(集英社)単行本全17巻

映画の大谷敦士は小池徹平が演じました!

文:構成 筒井 麻由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT