ADVERTISEMENT

田村英里子、ハリウッドでは活躍中でも「日本からはオファーがないんです」と告白!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
アメリカ的(?)なビジュアルの田村英里子
アメリカ的(?)なビジュアルの田村英里子

 14日、グランドハイアット東京にて、海外テレビドラマ「HEROES/ヒーローズ シーズン2」の記者会見が行われ、本シーズンから主要キャストの一人として登場する田村英里子が登壇した。

 アイドルとして人気を誇っていた田村が、突然渡米したのは2000年のこと。当時は英語もまったく分からなかったそうだが、「ずっとやりたかったことだし、縛られているよりずっと向いてると思ったんですよね」と当時を振り返って、さっぱりした表情を浮かべた。そんな田村だが、ここ1年ほどはハリウッドでの活躍を目指す日本人女優の中でめきめきと頭角を現し、本作、そして実写版映画『ドラゴンボール』と話題作への出演が目白押しとなっている。それも、チョイ役ではなく、主要キャストを務めており、今回の帰国はまさに凱旋。

 前夜に帰国したばかりで、すぐさま取材、会見というスケジュールだったため、最初こそ緊張のあまりハイテンションで「わたしが演じるのは、ジャパニーズプリンセスのヤエコといって、マーシー(マシ・オカ)演じるヒロとラブ・トライアングルになる役です」と、英語と日本語が半々の独特なしゃべり口調だったが、次第に慣れてくると「日本からはオファーがないんですよね。これを機に、また声をかけてもらえれば(笑)」と余裕を見せて笑いを誘っていた。

ADVERTISEMENT

 海外テレビドラマ「HEROES/ヒーローズ シーズン2」は、戦国時代にタイムスリップしてしまったヒロをはじめ、超能力を持つヒーローたちが再び世界を救おうとする姿を描いたSFドラマ。

海外テレビドラマ「HEROES/ヒーローズ シーズン2」はスーパー!ドラマTVにて、7月29日22:00からスタート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT