ADVERTISEMENT

家入レオ、沢村一樹にドラマ主題歌アカペラで披露

「絶対零度」撮影現場を訪れた家入レオ(右)と主演の沢村一樹(左)
「絶対零度」撮影現場を訪れた家入レオ(右)と主演の沢村一樹(左) - (C)フジテレビ

 シンガーソングライターの家入レオが、月9「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系、毎週月曜21時~)の撮影現場を訪れ、主演の沢村一樹らから熱烈な歓迎を受けた。家入は本作の主題歌「もし君を許せたら」を担当しており、月9の主題歌を担当するのは「海の上の診療所」(2013)、「恋仲」(2015)に続いて3度目となる。

【写真】今夜放送!「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」4話

 未来の犯罪を予測して捜査するチーム、通称“ミハン”の活躍を描く本作の、メイン舞台でもあるミハンシステム・ルームで沢村と対面した家入。本作でミハンを束ねる元公安のエリート刑事・井沢を演じる沢村に、「沢村さんのシリアスな演技が素敵でとても惹きこまれています!」と思いのたけを打ち明けると、沢村も「主題歌、すごくドラマにピッタリでエンディングでキュンとくるんだよね。ほんとに主題歌にドラマがあわせてる、と思えるくらい」と歓迎。「ちょっとだけ歌ってよ」という沢村のまさかのリクエストに、家入はアカペラで一節を披露し、現場のスタッフ&キャストを喜ばせた。

ADVERTISEMENT

 主題歌について、家入は台本を入手後スタッフとディスカッションしながら制作したと言い、「この曲は、人はそれぞれ正義とか理想を持っていて、それを持ってしまうからこそ、葛藤してしまったり、自分の弱さを見てしまったり、でもその姿がすごく生きるっていうことだし、美しいんじゃないかなという思いを表現しています」と意図を説明した。

 一方、沢村は「以前一度会ったときはいつだったっけ? 確か制服を着てたような。16歳? 今、23歳?  23歳には思えないね~。どうしたら歌もそうだしそんなに大人っぽくなるの? いろいろ経験をしてきたんだね~?」とユニークなリアクションで盛り上げた。

 主題歌のニューシングルが発売される8月1日、LINE LIVE特番「リハスタから配信!家入レオ「もし君を許せたら」リリース特番」を19時よりLINE LIVEのビクターエンタテインメントチャンネル、LIVEチャンネルで生配信。また8月4日に西宮ガーデンズ(兵庫)、5日に名古屋エアポートウォークで主題歌発売を記念したイベントの実施を予定している。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT