ADVERTISEMENT

北村匠海×松坂桃李×浜辺美波が声優参加!SAO監督の新作アニメ『HELLO WORLD』

声優キャストの浜辺美波、北村匠海、松坂桃李
声優キャストの浜辺美波、北村匠海、松坂桃李 - (C) 2019「HELLO WORLD」製作委員会

 アニメーション映画『HELLO WORLD』(9月20日公開)の声優キャストが発表され、北村匠海松坂桃李浜辺美波が参加することが明らかになった。あわせて特報映像も初公開された。

僕は、未来の僕と手を組む…『HELLO WORLD』特報【動画】

 『時をかける少女』『サマーウォーズ』などの細田守監督作品で助監督を務め、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』などではヒットを飛ばした伊藤智彦監督がメガホンを取った本作。2027年の京都を舞台に物語が展開していく。

ADVERTISEMENT

 北村が声を吹き込むのは、主人公である高校生の堅書直実(かたがきなおみ)。北村にとって本作が声優初挑戦となる。そして、10年後の未来からやってきたカタガキナオミの声を松坂が担当。吹替声優を務めた『パディントン』での声の演技に魅了された伊藤監督から熱烈なオファーを受け、今回のキャスティングが実現したという。

 そして、人気アニメの劇場版『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』などで声優を務めたこともある浜辺は、直実のクラスメイトで物語のカギを握る女子高生のヒロイン・一行瑠璃(いちぎょうるり)役を務める。

 北村は「もともと、アニメが好きでずっと声優に挑戦したいなと思っていたところに、『HELLO WORLD』のオーディションのお話をいただいて、ぜひ! やりたい! と“即答”でした。浜辺美波さんとは久々の共演、そして松坂桃李さんとも以前ご一緒したドラマ以来で、またこうやってお二人と“再会”できたことがとても嬉しかったです。心強いキャストの皆様と、伊藤監督のもと心地よく収録は進んでいったと実感しています」とコメントを寄せている。

HELLO WORLD
ティザービジュアル - (C)2019「HELLO WORLD」製作委員会

 公開された30秒の特報映像では、伏見稲荷大社、上賀茂神社、出町柳の鴨川デルタなど、京都を代表する史跡や名所が美しい映像で描き出されていく。ほかにも涙を流す主人公や「君の未来を守るため手を組んだのは 未来の僕だった」といった言葉なども見ることができ、物語の雰囲気が感じられる仕上がりになっている。

ADVERTISEMENT

 『HELLO WORLD』は、脚本をアニメ「正解するカド」などの野崎まど、キャラクターデザインを「らき☆すた」「けいおん ! 」などの堀口悠紀子が担当している。(編集部・大内啓輔)

北村匠海(堅書直実役)コメント

もともと、アニメが好きでずっと声優に挑戦したいなと思っていたところに、
『HELLO WORLD』のオーディションのお話をいただいて、是非! やりたい! と“即答”でした。浜辺美波さんとは久々の共演、そして松坂桃李さんとも以前ご一緒したドラマ以来で、またこうやってお二人と“再会”できたことがとても嬉しかったです。

心強いキャストの皆様と、伊藤監督のもと心地よく収録は進んでいったと実感しています。ぜひ、この映画をみてハラハラドキドキしてください!

松坂桃李(カタガキナオミ役)コメント

『HELLO WORLD』でカタガキナオミの声を務めさせていただきました。伊藤監督から『パディントン』を見て、とオファーをいただいたので今度は何の動物なんだろう? とちょっと不安もありましたが、ちゃんと人間だったので安堵しました。アニメーションならではのスペクタルな世界観。そこに声だけで命を吹き込む作業は難しさもありますが、楽しさ、やり甲斐もありました。

高校生の直実役の北村匠海くんと繋がり合う部分を作れるように心がけながらアフレコをしたので、完成した作品をご覧になった方に、その繋がりを感じていただけたらと思っています。

ADVERTISEMENT

浜辺美波(一行瑠璃役)コメント

私自身、アニメがとても大好きだからこそ声優さんの難しさがすごくわかり、アニメ作品に関わることができる嬉しさとともに、不安もありました。松坂さんとは中学生のときに松坂さん主演の作品に出演したことがありましたが、共演シーンはありませんでした。ぜひまたお会い出来たらなと思っていたので今回ご一緒できて嬉しかったです。北村さんとは約2年ぶりで、お会いするのも久しぶりでしたが、再度共演でき、楽しかったです。

監督は不慣れなわたしに、たくさん試行錯誤してアプローチして声撮りをしてくださいました。監督の作品を以前から大好きで観ていたので、お仕事出来ることが不思議な感じがしました。思わずのめり込んでしまう作品になっていると思います。ぜひお楽しみに。

『HELLO WORLD』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT