ADVERTISEMENT

田辺誠一“画伯”が安定の画力発揮!これは…エレキテル連合?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
田辺誠一が公開した日本エレキテル連合「朱美ちゃん」のイラスト - 画像はツイッターのスクリーンショット
田辺誠一が公開した日本エレキテル連合「朱美ちゃん」のイラスト - 画像はツイッターのスクリーンショット

 あまりに脱力系の画風で一部から“画伯”と称される俳優の田辺誠一が、現在ブレイク中の女性お笑いコンビ、日本エレキテル連合(橋本小雪中野聡子)の似顔絵を自身のツイッターで公開し、反響を呼んでいる。

 同コンビは、奇抜なメイクを施した二人の掛け合いと「ダメよ~ダメダメ」というセリフが特徴のネタ「未亡人朱美ちゃん」シリーズでブレイク中。田辺も相当ハマっている様子で、27日に「朱美ちゃんを描いてみました」と白塗りメイクでおなじみの朱美ちゃん(橋本)のイラストをツイッター上で公開した。

 イラストには「んだめよーだめだめ」というセリフが書き込まれているが、一見誰だか全くわからない独特な画風に、見た人からは「魚肉ソーセージですか?」「いい栓抜きですね」といった意見が続出。また相変わらずの“画伯”ぶりに安心(?)する声も寄せられており、同日22時の時点で8,000件を超えるリツイートを記録。絵の出来栄えに満足したのか、田辺はさらに「ポイントは最初の『ん』です。『んだめよー、だめだめ』という感じで読んで頂ければ」とちゃめっ気たっぷりにツイートしている。

 また朱美ちゃんイラストの前に「エレキテルの細貝さんを描いてみました」と中野ふんする“細貝さん”の似顔絵も投稿していた田辺。こちらも画風は変わらず、フォロワーから突っ込みが寄せられている。(西村重人)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT