ADVERTISEMENT

ガンダム芸人土田晃之、おぎやはぎがジャマ!「ケロロ軍曹」の歌に超真剣な取り組み!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
初のレコーディングに挑戦したのであります!
初のレコーディングに挑戦したのであります!

 12日、都内スタジオで映画『超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』のオープニングテーマ曲「ケロッ!とマーチ2008」を歌う土田晃之柳原可奈子が、マスコミに向け初めて歌声を披露した。

 ガンダム芸人として知られる土田は、実はケロロの大ファンで、自腹でDVD全巻を買いそろえるほどである。それだけに今回、ケロロのオープニングテーマ曲で歌手デビューを果たすことになり大喜びの様子。しかも「ケロッ!とマーチ」は以前からカラオケのおはことあって「特に練習はしませんでした。いつも歌ってますから」と余裕のレコーディングだったようだ。記者からレコーディングで心掛けた点を聞かれると「とにかく自分の歌が、映画のジャマにならないようにと……」と土田はコメント。以前、劇場版の主題歌を歌った“おぎやはぎ”を引き合いに「おぎやはぎの歌はサイテー、とてもジャマだった」と語り、笑いを誘っていた。

 一方、これまでケロロについてほとんど何も知らなかった柳原は、同じ事務所の先輩である土田からいろいろ教えてもらったとコメント。また、初のレコーディングに備えて「ずっと曲を聞き込んで、かなり練習しました」と努力家の一面を垣間見せたが、すぐに「練習しないと、土田さんに怒られると思ったんで……」と本音を告白していた。2人が歌う「ケロッ!とマーチ2008」のCDは、2月27日に発売される。

ADVERTISEMENT

 『超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』は、人気テレビアニメ「ケロロ軍曹」の劇場版第3弾。今回はペコポン(地球)侵略をもくろむケロロたちの前に、最強の敵“ダークケロロ”が現れる。

映画『超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』は3月1日より池袋シネマサンシャインほかにて全国公開
オフィシャルサイト keroro-movie.net

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT