ADVERTISEMENT

大人になったハリー役に小野賢章!「ハリポタ」ARゲームに吹替声優が集結

ハリーの声優・小野賢章
ハリーの声優・小野賢章

 J・K・ローリングによる「ハリー・ポッター」シリーズの世界観を題材にしたARゲームアプリ「ハリー・ポッター:魔法同盟」(年内配信予定)に、日本語音声が搭載されることが発表された。映画の吹き替え声優と同じ小野賢章(ハリー)、常盤祐貴(ロン)、須藤祐実(ハーマイオニー)がそれぞれのキャラクターを担当。本作に登場する“大人になったハリー”役で、8年ぶりにハリーを演じたという小野は「感慨深いものがありました」と語っている。

わくわく!ゲームのイメージ【画像】

 ゲームの舞台は、魔法界のものがあふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界。プレイヤーは、魔法道具や生物、さらには魔法界の人々をあるべき場所に戻し、この大災厄の謎を解き明かすため、現実世界での冒険に出かけることになる。おなじみのハリー、ロン、ハーマイオニーたちも、大人になった姿で登場するという。

ADVERTISEMENT
「ハリー・ポッター:魔法同盟」
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』のハリーたち - Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. (C) 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 映画版最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が公開されたのは2011年。ハリー役の小野は「8年ぶりにハリー・ポッターを演じたのですが、久しぶりすぎるのと今回が大人になったハリーなので、新しいキャラクターを演じるような感覚でした」と明かす。

 「今回、闇祓いになったハリーを演じるのは感慨深いものがありました」とも語り、演技のポイントについては「正義感の強さと、たまにお茶目なところがあるハリーの魅力を残しつつ、歳を重ねたなぁと、思ってもらえるように意識しました」と続けた。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT